fc2ブログ

ドル円、クロス円週末で往って来い。

おはようございます。

G20を控えた週末のマーケットというのは小心者の私には・・・

ほんとうにキツイわ。 ^^;

しかもソロス氏がドル円を買っていたとか、金資産を売却したとか。
だいたいそういう話題がリークされるのには「それなりの事情・思惑」が有るにきまってるわけですが。
マーケットはそんなニュースに
「んじゃさ、大玉だからそろりそろりと静かに売って来て、
 どこかでドカーーーンッ!って投げが出るかもよ。^^b」とか、
「ソロスが買っていて大儲けしてるなら乗るしかないか。^^b」とか、
いろいろな考え方と思惑が交錯して・・・
まったくいいめいわくぢゃ!とも言いたい気持ちを抑えて
「これも相場。」
とやせガマンの子だったワタシ。^^;

今週は13日にエントリーしたLポジションには冷や汗が出ました。
前回のトレンド崩れの時のように損切りを覚悟したのですが、終わってみれば7p手前で反転したプライスに最敬礼。^^;
※STプライス=142.70 安値142.765。
 実は計算では142.749だったけれど、スマホの入力が面倒で.70で入れる。

チャートの形から何度途中で損切りしてドテンSしようと思ったことか。^^;
週足から見ても売りたくは成るのですが昨夜の反転の仕方からレンジ入りの可能性がありそうです。

◆ポンド円4h足チャート
4h_20130216152136.jpg

4h足よりも日足の方がほんとに美しいラウンドトップを作っているのですが、RTSの売買サインが売りだった12日にSエントリー出来なかった私にはイマサラなのですが。^^;

それでもチャートを見る度に「12日はSellだったのよね~。」とLエントリー後も未練タラタラ。

240p越えのアゲンストに成った頃には
「いかんいかん!サイン通りにエントリーしたし、ストップもちゃんと(←実はちゃんとではない。^^;)入れているのだからルール通り損切りを受け入れなければ。」と気を確かに!と思いつつ「いやこんな風に考えていること自体、そもそもリスクを受け入れていないということぢゃないか?それってトレーダーとしては致命的だわ。」とかウジウジ。
もうほんとに情けない。^^;;

とにかく、今週ウジウジしながらプライスとチャートを見ながら気付いたこと学んだことは大きかった。
次回これが活かせるかどうかは自分次第。
デスネ!^^b

今週もお疲れさまでした。
良い週末を。^^

◆ポンド円チャートメモ(15分足のその後)
15m_20130216154211.jpg

なるほどなチャートです。^^

トレード&ポジション
LTF M1  
143.321L@2 → 142.95 損切り -74.2pips
142.822L@2 → 145.594 仕切り +554.4pips
 ↑ RTSの売買サインがSのためHOLD断念。(0215当日売買) 
126.044L@3 → ST=135.400 HOLD
126.473L@1 → ST=135.400 HOLD
126.731L@2 → ST=135.400 HOLD
127.089L@2 → ST=137.826 HOLD
127.543L@1 → ST=137.826 HOLD
DTF M2 
145.355L@2 → 145.469 仕切り +22.8pips
(0213/2225 ~0215/0028) 

◇週末終値
145.075
93.512
1.33626
1.55179

※ちょっとお知らせ。
私のお師匠さまの一人、ゑもんさんの有料レポートの配信が「配信会社のサーバーダウン」が原因で未配信に成っているようです。
心臓の毛がすべて禿げてしまったゑ師匠は(頭の毛はまだある。念のため)購読者様の皆様に足を向けて寝られないと立ったまま寝ているようです。(実際はずっーーーとマーケットを見てるだけかも。^^)
と言うことで、詳細は【ゑもんレポート】とか【@へたうち外為部(^^;】コミュニティ- とかの公式っぽいぶろぐ。で詫び状をご覧くださいませ。
m(_ _)m

2013/02/16(土) | マーケットメモ | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://maihimefxv.blog13.fc2.com/tb.php/986-1a971432
 |  HOME  | 
fxwill.com